上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やまねこレンタカーでレンタカーを返却し、上原港に送迎してもらって14時30分の船に滑り込むことが出来ました。

いよいよ西表島ともお別れ。
船が出発して数分、船内から島を振り返り感慨にふけるまもなく、突然雲行きが怪しくなってきました。
みるみる空が暗くなったかと思うと、雨が降り出し、船は大揺れ!!
船内でも時折悲鳴が聞こえるほど。
かなり怖かった。

何とか石垣港に着いたときには台風のようなドシャ降り。

飛行機までは時間があったので、離島桟橋で荷物を預ってもらい、
あやぱにモールへ。(雨が激しく歩くことが出来なかったのでタクシーで移動)
1時間ほどお店を見てまわり、たくさんのお土産を買い込んで離島桟橋へ戻りました。

石垣空港へ向かうタクシーの中でタクシー無線の声
「空港は人がいっぱい。タクシーいない。ひとがあふれてる。」

「?」

空港に着くと確かに外までたくさんの人。
どうしたのかと中に入ると

「欠航」

の文字が・・・。

どうやら天候悪化により直前の2本が欠航となり、帰れなくなった人たちでロビーがあふれかえっているようです。
残念ながら振替便は翌日の朝の飛行機となる旨のアナウンス。
皆さん宿泊先のリストを片手に今夜の宿確保や知人への連絡にてんやわんやです。

搭乗予定の飛行機は次の次の便、飛ぶのだろうか?
不安に駆られながら荷物を預け、出発ロビーで待つことにしました。

出発ロビーでは先日の幻の滝ツアーで一緒になったご夫婦と偶然の再会。
同じ便だったようで、しばし歓談。
定刻より30分ほど搭乗開始のアナウンス。
ほっと胸をなでおろし、飛行機に乗り込むことができました。

石垣空港発18時15分 →18時55分 那覇空港 19時45分
那覇空港でお弁当を購入し、ロビーで世界陸上を見ながら夕飯。
那覇空港21時発 羽田23時30分着

自宅到着は24時45分

今回は熱帯低気圧が沖縄付近に停滞していたため、天気が不安定でしたが、幸運にも行くところ行くところ晴れ。夜になると雨という具合でとても天気に恵まれ、大満足の旅行となりました。
お疲れ様でした。


スポンサーサイト
2007.09.03 Mon l 2007西表島旅行 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://umisoraaohare.blog118.fc2.com/tb.php/8-5bf9e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。