FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3日目は海です。
今日の天気予報も曇り時々晴れ。
それでもかなり青空も出ており、期待できそうです。

今日はしげた丸おもしろツアーに参加。
レンタカーで集合場所の祖納港へ向かいます。
といってもホテルから車で3分ほど。ちかっ!

結構おおきな船で、20人くらい乗っていたでしょうか。
船の上からいくつかのポイントを見たのち、舟浮へ

西表島は道路が島内を一周していないため、ここ舟浮にいくためには
船で行くしかありません。
ぜひ一度いってみたいと思っていたところのひとつです。

がじゅまる


かまどまの碑


その後、いくつかのポイントを回りシュノーケリングを楽しみました。
しげた丸より


シュノーケルポイント1



昼食ももちろん船の上。お弁当を頂き、また海へ。
シュノーケリング


シュノーケル


しげた丸のデッキより


ゆうさんが船長に「船の2階デッキから飛び込んでもいいですか?」
OK! 大喜びで船からドボン。
けいちゃんも「パパ、ちゃんと助けてくれる?」と何度も何度も確認して、ためらいながらもジャンプ。面白かったらしく、もう一回。

海の中はサンゴと魚がいっぱい。
海の中

さかな


最近、サンゴの白化現象のニュースが多く報じられています。
こちらのサンゴもいくらか真っ白なものがありました。これがその白化現象なのでしょうか?とても心配です。すばらしいサンゴ礁。いつまでも残ってほしいものです。

たっぷり海で遊んで、今度は海上で小船に乗り移り、ジャングルクルーズで、水落の滝を目指します。

水落の滝


水落の滝にカヌーで来ていた方々がいました。滝の周りでとても楽しそうでした。


もとの船に戻り、祖納港に戻りツアー終了です。港に着いて解散したのは15時過ぎころでした。

ホテルに戻るにはちょっと早い。
レンタカーに乗り込み、せっかくだからどっか行ってみようか?

「南風見田の浜!!」
祖納港からは島の反対側、東部の端っこです。

そういえばレンタカーを借りていたものの、昨日は一度も乗ってない。
今日も数分乗っただけ。
もったいなかったかな。
ちょっと遠いけど行っちゃえ!

というわけで、ゆっくりと休むことのできないファミリー?は一路東へ。


 南風見田の浜は昨年西表島を訪れた際、最終日に散歩した場所です。
そのときは忘勿石を見て、早々に引き上げてしまったのですが、その後、もっとのんびりと見ておけばよかった。あの景色を是非もう一度みたい。とても惹かれるところがあって思い出せば思い出すほどもう一度行きたいと思うようになっていました。


しばらく走ると、あれほど晴れていたのに急に空が暗くなり、雨がぱらつき始めました。
やっぱり、西表島の天気は変わりやすい。
それでも昨年たどった道を思い出しながら、楽しく進んでいきました。
南風見田の浜に到着するころには多少明るくなり、青空もちらほら見えてきて浜ではなんとかきれいな海を見ることができました。

でも、本当は真っ青な空の下でこの海を見たい。

南風見田

南風見田の浜4

南風見田の浜5

誰もいないきれいな砂浜でのんびりと貝拾いをしました。
きれいな貝がたくさん拾えて夢中になります

ママは貝拾い、ケイさんはヤドカリひろい?、パパとユウさんは写真撮影とそれぞれ、広大な砂浜で思い思いの素敵な時間をすごし、西表島アイランドホテル着 19時、本日は終了です。
スポンサーサイト

2007.09.03 Mon l 2007西表島旅行 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://umisoraaohare.blog118.fc2.com/tb.php/6-a3ae4838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。