上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 昨年夏に引き続き、2度目の西表島旅行、天気予報では曇り時々晴れ。熱帯低気圧が沖縄本島付近にあるものの、台風に発展する可能性はないとのこと、今年こそ、すばらしいお天気に恵まれるよう祈りつつの出発です。


 午前4時、近所のセブンイレブンで朝食用のおにぎりを買い込み、出発、羽田には1時間で到着です。
飛行機は6時40分発ANA、前日の夜にパソコンでチェックインしたのでのんびり出発まち。

那覇空港で石垣空港への乗り継ぎの際、空港ロビーでびっくり。
2日前に火災炎上事故があった中華航空の飛行機が真っ黒な状態で残されていました。
搭乗者は全員無事だったとのことなのでよかったですが、空の上で起きていたらと思うとぞっとします。

中華航空炎上事故機


石垣空港着 10時45分 離島桟橋へタクシー
離島桟橋の案内所に荷物を預け、石垣島で昼食。
ちょっとだけ雨がパラパラ。

昼食は事前にママが調べていた金城。石垣牛ランチ!

石垣牛ランチ



西表島 上原港へ 13時30分発
約40分で西表島到着、天気は曇り。
やまねこレンタカーで軽自動車を借りて、いざ出発。

最初の目的地は昨年パスしてちょっと心残りだった由布島。
前回西表島を訪れたときには時間がなかったこともあり、あまり興味を惹かれなかったのですが、やっぱり水牛には乗っとかねーといけないかなと・・・。
それと由布島は島内に植物園もあり、蝶もたくさんいるとのこと。
なんでもオオゴマダラという蝶のさなぎは金色らしい。(ホントかな?)
というわけで、水牛に乗り換え、由布島へ。

水牛


(オオゴマダラ)
オオゴマダラ


(蝶々園にいたオオゴマダラのさなぎ)
オオゴマダラのさなぎ


(由布島の海岸)
由布島の海岸


雨が降ってきてしまったので、由布島を引き上げ、宿泊先の西表島アイランドホテルへ。
スポンサーサイト
2007.09.02 Sun l 2007西表島旅行 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://umisoraaohare.blog118.fc2.com/tb.php/2-3817d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。