--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、昨年の西表島旅行について書いていきたいと思います。

初めての西表島です。

沖縄旅行が毎年の夏休み恒例行事となり、本島、宮古島と訪れましたが、西表島はあまり考えたことはありませんでした。
訪れることがとても難しいようなところ・・・、そんな先入観がありました。東洋のガラパゴス、イリオモテヤマネコ、亜熱帯のジャングル・・・他の観光地にはない、アドベンチャーな感じ。多少の不安はありましたが、調べていくうちにぜひ訪れてみたいと思うようになっていました。

8月16日3時起床 3時40分セブンイレブンで朝食用のおにぎりを買って大冒険へ出発。
羽田空港4時30分着
羽田発6時30分発 石垣島への直行便です。
飛行機

石垣島9時20分着 タクシーで離島桟橋へ
ちょうどこの日は全国高等学校野球選手権大会3回戦、地元石垣島から出場している八重山商工の試合の日です。離島桟橋へ向かう途中、タクシーの中から八重山商工の校舎が見えました。タクシーの運転手さんいわく、「今日は午後から高校野球見るから仕事は休み。石垣島の人はみんな見るから、みんな休み・・」名門智弁和歌山と対戦。島中で盛り上がっていました。

10時離島桟橋発 10時35分西表島 大原港着
天候は晴れ 暑い。
keiレンタカーで軽自動車を借り、宿泊先のラティーダ西表へ

チェックインまで時間があるので、フロントで荷物を預かっていただいて出発。
最初の目的地は星砂の浜です。
ラティーダ西表は島の東側、星砂の浜は島の西側よりに位置します。
少し遠いですが、ほとんど車のいない道路をのんびり楽しみながら向かいます。

まずは腹ごしらえからということで、昼食は以前テレビ番組で見てぜひ行ってみたかったキッチンいなば。
おいしいランチとおしゃれな雰囲気に全員大満足です。

星砂の浜に到着し、早速海の中へ。人は少なく、のんびりとシュノーケリングを満喫できました。海の中はきれいな魚がたくさん。流れもなく、小さな子供も安心して泳げます。シュノーケル1

シュノーケル2

星砂の浜1

星砂の浜2
足元は星の砂がたくさん。
16時、きれいな海をたっぷり満喫し、星砂海岸をあとにしました。

ホテルへの帰り道、橋の上から遠くにピナイサーラの滝が見えました。
橋の上からの景色はこんな感じ。真ん中に小さな滝があるのわかりますか?
ピナイサーラ1

拡大するとこんな感じ。ピナイサーラ2

もういっちょ。ピナイサーラ3

西表島に行きたい!とおもったきっかけになったのはピナイサーラの滝の上から見た景色の写真を見たからでした。
明日はカヌー&トレッキングであの滝の上を目指します。

途中で大見謝ロードパークに立ち寄りました。とてもきれいな川が流れています。川の中には大きな手長えびがたくさん見えました。
大見謝ロードパーク

ラティーダ西表に戻り、チェックイン。
とてもきれいなコテージです。
20時、夕食はおいしいコース料理を堪能しました。
メニュー
(写真とっておけばよかった。
2007.09.17 Mon l 2006西表島旅行 l COM(1) TB(0) l top ▲